SETOUCHI SEAWIND、WEB始動。


はじめまして、SETOUCHI SEAWINDの小西です。

わたしたちは、もっと自由に、快適に、「海旅」を楽しむための、瀬戸内海の島専門のトラベルサービスです。瀬戸内海は727島が浮かぶ多島海、そのうち135島に人が暮らしています。近いところなら、船で5〜10分行けばお隣の島へ。わずか数キロ離れているだけですが、島によって景色も気質も、まったく違うから面白い。そんな人が暮らす海を、かもめのように気の向くまま、チャーター船で島はしごする、新しい「瀬戸内海の遊び方」をお届けしたいと思っています。

 もちろん一島をじっくり味わうのも好きです。でも、ディズニーランドの「It's a small world」みたいに、くるくると変化する十島十色に包まれる体験は、この海の多様性のなせる技。「巡る」から味わえる、もう一つの瀬戸内海だと思っています。

 ご案内するのは、島のスペシャリストたち。瀬戸内海専門の出版社として10年以上島を歩きながら、瀬戸内海の島はほぼコンプリートしている島オタ小西、しまなみ海道の向島に生まれ育ち、自転車を相棒に瀬戸内海の自然をこよなく愛するサイクルガイドの宗近、そしてこの海を知り尽くしたベテランキャプテン陣と、それぞれの島に暮らす多国籍な仲間たち。みんな瀬戸内海のスペシャリストであると同時に、今もこの海に魅せられ続けています。

 まっさらの新雪にシュプールを描くように、この海にあなただけの航跡を刻む。

そんな海旅をお手伝いしたいと思っています。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now